こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

名ばかりの車2台

イメージ 1

今回のイラストは、名ばかりの感が強い2台です。
日本車と、イギリス車の組み合わせ。

『日産 スカイライン(V36前期型)』は、
スカイラインというよりもスポーティな高級車というイメージのほうがぴったりきます。
スカイラインと言えばR34が一番という者の意見ですが。

『ライレー エルフ』はミニに出っぱったブート(トランク)をつけて高級感のある顔にした車で、
ライレーを思わせる点は縦長グリルぐらいでしょう。

エルフに関して、設計者の方は切り詰めた全長が伸びていて嫌だったとのことですが、
自分は本家ミニよりも大好きです。

V36はけっこういいと思うんだけど、すごく好きというわけでもないという程度。
エルフは昔からすっごく好きーという評価。

生かされている車と、生かされていた車。
生かされているほうのスカイラインは、次がどうなるのかがちょっと心配です。