こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

車のデザインに関する自らの評価は、時によって変わる

6月20日、月曜日のこと。
早くも『日産 ジューク』が走っているのを見ました。
色はメインカラーと思われる赤。
ネット上で見るよりも色は深みがあり、非常にきれいでした。
ジュークは、上下のライト2組が離れて配置というのがめずらしいと思います。

車のデザインは、あくまでも個人の好き嫌いによって変わるものです。
また、最初は受け入れられない、つまりはダメと思っていても、
途中から考えが変わることもありますね。

例えば、最後のローレル・クラブSのデザインは、当初は嫌いだったのですが、
今では大好きになりました。
そういう車は、好きになったらもう嫌いになることは少ないかと思います。

ジュークに関しては、初めて目にした時は正直言ってひどいと思ってしまいましたが、
今では、すごく異質ながらも、実はかなり良いデザインではないのかと、考えを改めました。

現行のフーガも、背後に並んだ際にリア周りをじっくり見る機会があったのですが、
すごく造形が美しいと思いました。
以前ブログでニュースを書いた時とは印象が異なります。
やはり実物は迫力が違います。

というわけで、今回名を挙げたのは評価が上がった車達です。
そういう車が今後も増えると嬉しいです。