こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

現行アルト、ダメ車、続き

アルトが今年のカーオブザイヤーらしい。
シリーズ全体らしい。

アルト・ラパンやアルト・ターボRSはまだしも、
アルトやアルト・バンのような外見がクソなダメ車がカーオブザイヤーとか、
不気味で恐ろしいです。

目立つ外見なら、ジュークのほうがはるかに良い。
ジュークは奇抜なのに、すごくかっこいい。

アルトは、奇抜に見えるけど、さほど奇抜でもない。
なぜなら、車の試作段階の複数案には、
ああいう個性的なヘッドライトの車が大抵一つはあることを、本で見て知っているから。
本来なら試作段階で落とすべき案が通ってしまった感じ。

ジュークのデザインを否定して、アルトのデザインを大絶賛するやつは、自分は嫌いです。

ジュークにはカッコ良さがあるのに、アルト標準やバンには変なイメージぐらいしか残らない。

・・・このブログでのカーオブザイヤーは、多分デイズ・ボレロ。マジほしいw