こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

マイクラC+C&マイクラ、イギリス工場生産終了らしい

『日産 マーチ』のイギリス・バージョン『日産 マイクラ』が、
新型登場による生産場所変更に伴い、イギリス工場では生産がされなくなるみたいです。

日本でも、マーチは現在生産されていません。
現行(4代目)マーチは、新興国にて生産されています。

さらには新型登場によって、
イギリスで作られていた『日産 マイクラC+C』が生産中止となったもよう。
イクラC+Cは、マイクラのオープンカー仕様。
日本でも輸入販売されていて、今現在、在庫が少々残っているとか(注:詳しくは知りません)。

イクラC+Cはリア周りが少々強引なデザインでしたが、
ハードトップのオープンだったので、それもしかたないでしょう。
(実は、かの有名なカルマン社との共同開発だったらしい・・・)

日本にはマーチがあるのにマイクラの名で売っちゃっていたところも面白い点でした。

顔はイギリス版、つまりは日本ではマーチと異なる顔でしたね。
これが高価でなければ、普通のマーチ(旧型・後期)よりも欲しいと思えるものでした。

イギリス版の日産ホームページを見てみると、まだ旧型マイクラがのっていました。
日本のよりも顔が中期型に似ていて、魅力的でした。

現行よりも旧型(特に中期)が好きなので、新型マーチは残念・・・。