こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

軽バン2010年8月版

とうとう9回目。軽って実は車種が多く、調べて書き終えるまで、すごく大変でした。
軽の特集最後は、路上でよく見かける商用バンです。

スズキ エブリイ ○
しっかりとした四角さが評価出来ます。バンのサブネームはつかないみたい。
ハイルーフは後部ランプが下部で、標準ルーフは乗用のように左右。

マツダ スクラム・バン ○
こっちはハイルーフのみっぽい。エブリイのエンブレム違い。
グリルから出ているエンブレムが、エブリイ同様マイナス。でもさほど気にはならない。

ダイハツ ハイゼット・カーゴ
乗用よりも控えめで好ましいのですが、顔中央左の小さな穴が気になってダメ。
後ろをちょっと切り落として荷台にしたハイゼット・デッキバンは好きですが、
やはり顔の穴の部分がダメ。

ホンダ アクティ・バン ○
ボンネットが分厚い点を除けば、良いと思います。リアもすごく悪くはないです。

スバル サンバー・バン ○
いかつい顔になってしまいましたが、リア周りが非常に良い。

日産 クリッパー・バン ○
名車認定。顔つきの良さは素晴らしいのひと言。

三菱 ミニキャブ・バン ○
リア周りが残念以外は、素晴らしい出来。