こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

泣けるアイ・ミーブ・カーゴ

i MiEV

2009年度の東京モーターショーで、
『三菱 アイ・ミーブ・カーゴ』なる車両が公開されていたみたいです。

この車、前部がアイおよびアイ・ミーブなのですが、後部が高くなって荷室部分になっています。

衝撃的なのは、荷室部分の後ろのパネル。
なんとミニキャブ・バンのやつを流用しています!
しかも、リアコンビランプはミニキャブ・トラックのものだと思われます(多分)。
リアバンパーは独自のもの・・って、そういう問題じゃないと思うのですが。

でもその後ろ姿、標準のミニキャブ・バンよりも魅力的かも。

というか、顔が前期の現行ekスポーツで後ろがトッポBJになっているトッポといい、
流用を繰り返さなければいけないほど、三菱社は経営に行き詰まっているのですか?

モーターショーという場所でこんなのを展示するメーカーって一体・・・。

でも流用車、私は大好きなんですけどね。

アイ・ミーブ・カーゴは、先進的なアイの電気自動車版アイ・ミーブをベースに、
ミニキャブからのパーツ流用+ランサー・カーゴ等のサブネームのカーゴということで、
ある意味、三菱の集大成でしょう(笑)。