前回文の文章と時系列が前後します。
自転車で信号待ちしている時に、右から左へ、
青の『日野 クルージング・レンジャー』が通って行きました。
車体にはレンジャーとしか車名が書いてない、ちょっと前の中型トラックです。
自分は、この代のレンジャーが日野の車で一番好きだったりします。
クルージング・レンジャーを見て、
マイチェン後の『日野 ライジング・レンジャー』と
そのマイチェン後の『日野 スペース・レンジャー』を思い出したり、
色んなことや暑さでぼぉってしていたから、
左から右へと曲がっていった車の、横と後ろしか拝められなかったのでしょう。
車種は白の『三菱 ミニキャブ・バン』。特にめずらしいものではありません。
ただし、バンパーの色が違いました。
ちょっと見えたフロントバンパー横とリアバンパーを見る限り、
それはオプションのメッキバンパーを装着した車両だったのです!
前後バンパーを完全に銀メッキにする、すっさまじいカスタマイズ・パーツ!
それはクラシックカー『ヴォクスホール プリンス・ヘンリー』の銀メッキ・ボンネットのごとく!
価格が高すぎるからか、装着車両を見かけた記憶が今までなかった!
・・・自分のミニキャブ・ブームは近年のことですが、
銀メッキ・バンパーつき車両を見ていたら、明らかに異質な雰囲気なので覚えているはず。
肝心のミニキャブは、リアで判別する限り、中期型だったと思います。
カタログでしか見たことのない銀メッキ・バンパーをつけたミニキャブの前を見れなかったのが、
すごく悔しいです・・・。