こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

スーパーに行ってekアクティブ

所用のため、今日はスーパーへ行ってきました。

スーパー内の本屋にて車の雑誌を立ち読みをしていたところ、
『日産 クリッパー・リオ』の月間販売台数が
『スバル ディアス・ワゴン』よりも下回っているのを目にしてしまいました。

“本物”のディアス・ワゴンに負けているなら納得なのですが、
どうしてベース車のデザインがひどい上にエンブレムだけしか違わない車に、
デザインが良くて専用のメッキ・グリルを持つリオが負けているのでしょうか。
・・・スバルの車は好きですが、なんの工夫も見られないスバルのOEM軽は好きになれないです。

その後しばらく回っていたら、、本屋に古本コーナーが併設されていたのを初めて知りました。
ファミリーに聞いたところ、とっくだったらしい。
この前の99円ショップもファミリーに聞いたところ、潰れたのはとっくだったらしい・・・。

スーパーの駐車場には、かっこいい『日産 ウィングロード』の旧型後期や、
リア・ウィンカーがクリアレンズの『ホンダ オルティアP』、
黒い『ローバー ミニ』が止まっていました。

ミニは、やっぱり非常に小さいですね。近くで見ると良く分かる。
日本ではミニにローバーの名がつきますが、本家イギリスではローバーの名はつかなかったはず。

デジカメ持参で車の写真を撮るつもりだったのに、電池切れていました(泣)。

帰りに、『三菱 ekワゴン』のバリエーション、『三菱 ekアクティブ』を見ました。
この車、ほとんど見ないです。色は赤で、ボディ下部がシルバー。
ekアクティブはブーレイ顔で四駆っぽい外見が面白い車でしたね。
製造当時、発売後二年ぐらい経って初めて目撃した車でもありました。

あと『日産 オッティ』の2代目後期のミディアムグレーを見ました。
標準グレードでこの色あったっけと思って、家に帰って調べてみると、以前にあったことが判明。

ekワゴンって、2代目よりも初代ばかり見ますね。
現行の2代目後期、かなり良い車だと思うのですが、全然見ないです。
旧型よりもデザインが悪化したアルトやミラよりもずっと外見は良いのに・・・。

どうでもいいですが、スーパーの食品売り場で紅茶味のゼリーを買いました。
この前食べてみたら、けっこうおいしいものでした。