こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

哀愁のSamber‐Van‘Dias’(生き残り)

イメージ 1

また特集で、タイトルは再びチョロQ3の秋は夕暮れBGMから。
今回も『スバル サンバー・バン』のカタログより。上の写真がちょっと曲がっていてすみません。

乗用のディアス・ワゴンは残念ながら悲しき車に成り下がりましたが、
本物のサンバーのディアスは今も存続しています。バンのグレードとして、ではありますが。

普通のバンよりも上級志向にした仕様が、写真のサンバー・バン・ディアスです。
商用バンになるものの、乗用のほうを選ぶよりかは、断然こっちですね。

ディアスが乗用の車名になっている一方、商用のグレード名にも使用していてややこしいですが、
このバンのディアスは、富士重工の親会社に対する、最後の抵抗のように思えてなりません。