こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

エコカーとタンク

ハイブリッドカーや電気自動車といったエコカーについて。

ミニカ・バンの3速オートマのほうが、
エコカー減税に含まれる某デカくて醜いミニバンより、はるかにエコじゃないかと思うのですよ。

一部ではエコカーが、メーカーや国のエゴカーとの酷評がされていますが、
このブログでは、基本的にエコカー差別はしません。

良い車があれば、リーフやアイ・ミーブみたいに褒めますし、
嫌いな車はこのブログ内では登場しません。
ただし、嫌いな車は、悪い話では登場しますね。某リアがヒドすぎる軽とか。

要は、良いか悪いか。それだけ。

でもそれって、エコカー差別以上に差別だったりしますね。
車のブログなのに、皆が憧れるような車を、意図的に出していなかったりします。
フェラなんとかとか、ポルなんとかには、まるで興味ないので。

マセなんとかティ、なんとかデスよりも、モーリスとかフォードUKのほうがずっと好きです。
BなんとかWは、製造元が好きになれない。

・・・ポルなんとかは、博士のタイガーとマウスは大好きなんですけどね。
それこそ、タウンボックス並に(笑)。

弦羸鐚屐▲沺璽澄辞脅走砲、チャーチル歩兵戦車、カール重自走砲など、どれもすごくかっこいい。
ストームタイガー重自走砲やT-35重戦車は頼もしいデザインです。
実際のT-35は重くて装甲薄くて動きも遅いからどうしようもないけど(笑)。

・・・書いていて思ったんですが、戦車ってエコカーとはまるで逆の存在ですね。
調べてないけど、きっと燃費超悪い。