こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

タイガーのH2型

最近、PS4版ワールドオブタンクスに、はまっています。
と言っても、相棒がやっているのを観ているのがほとんどですがw
観てるだけでも、戦車大好きなので、楽しいw
こんなゲームがほぼ無料で楽しめるなんて、いいものだ。

それでこのゲーム、タイガーの初期仕様がなぜかパンサーの砲塔になっており、
相棒に「こんなタイガーねーよ」と散々言ったのですが、・・・実はありました。
無知というのは、非常に恥ずかしい。

当初、8.8センチ砲で有名なタイガーは
途中から7.5センチ砲の砲塔を搭載したタイガーH2型に生産が移行する計画だったのですが、
7.5センチ砲塔はパンサーに載せることになったため、計画で終わったそうです。
ただ、計画があったため、「こんなタイガーねーよ」というのは誤りですよね。

それでも、一つ言わせてもらうと、
やっぱりタイガーは8.8センチ砲塔のほうがかっこいいですw
パンサーは六角形の新型砲塔のパンサーF型かパンサー2が好みw

・・・WoT、コンバットチョロQ以上に試作とか計画戦車が出ていてすごい。
VKなんとか(ドイツ戦車の試作)のほうがT34よりも戦場で見かけるw