こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

突撃戦車ブルムベアのことも書く

突撃砲、突撃戦車、駆逐戦車の違い、それについて書こうと思います。

どれも自走砲で、その中の細かい分類となります。

突撃砲:歩兵部隊の自走砲。戦争後半では戦車のように使われたらしい。

突撃戦車:戦車部隊の自走砲。しかし、歩兵の支援のために開発された。

駆逐戦車:戦車部隊の自走砲

・・・私もいまいち分かってないかもしれないです。

突撃戦車はウィキペディアでは突撃砲の分類になっていて、この突撃戦車というのは
4号突撃戦車ブルムベアを指します。

ブルムベアはラングやツヴィッシェンレーズングよりも車高が高く・・・って、
車高の話ばかりしてますねw
見た感じはストームタイガーの縮小版みたいです。

基本、車高は高い乗り物が好きですが、ブルムベアよりも私は駆逐戦車が好きです。
ブルムベアはスケールモデルを一つも持ってないんですよね。
嫌いだからではなく、売ってるところに遭遇したことがないから。

ブルムベアというと、新コンバットチョロQの一番最初の面で、
マーダー2複数を引き連れて正面突破して来て、時計台をブッ壊したのが印象に残っていますw

新コンバットは、元帥が爆撃機到着の準備を空港で自ら指示していたり、
空港もない島国が爆撃機を所持していたり、
チャーチル空挺部隊やってたり、
巨大戦艦がわざわざ自らの車体にプレイヤーを乗せたりと、
あり得ねーwってところが満載でしたw

新コンバットで印象に残っているセリフは、「おお、あなたでしたか!」ですねw

初登場時はレジスタンス隊長らしい非敬語だったのに、次の面で急に軟化しとったw

「少数部隊で待ち伏せして、やっつけちゃいましょう」みたいなことも言ってた気がするw
懐かしいw