こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

旧型ウイングロードの前期は地味すぎた

旧型『日産 ウイングロード』の前期モデル。
これには2種類のグレード体系があり、どちらも同系の『日産 ADバン』と
ほとんど見た目が変わらないものでした。

標準形グレードはヘッドライト横のウィンカーがクリアですっきりとしていて、
それでいてあまりにも地味な顔。

エアロ系グレードはウィンカーがADバン中期以前みたいにオレンジで、
『三菱 ランサー・エボリューション掘戮亡蕕似ていました。

地味すぎた前期型は、後からカスタマイズが出来るよう、
ビレッドグリルなど色々とエアロなオプションパーツが用意されていたものの、
他の車と同じく、装備車はあまり見かけません。

ウイングロードは若者向けという位置づけでしたが、地味な外見から、
かなり無理があったと思われます。
逆に地味だったからこそ、派手な後期型が受けた気もします。

とにかく地味な前期型は、地味な車が好きな私にとっては、後期同様、大好きです。
サイドやリアのフォルムは美しく、それがそのままADバンにも流用されたお陰で、
今もその優れたデザインを頻繁に見かけることが出来ます。
ウイングロード前期自体は、あんまり見かけませんが・・・。