こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミディアムブルーのリオとADマックス・ワゴン

9月4日、日曜日。行きに『日産 クリッパー・リオ』のミディアムブルーを久し振りに見ました。
この色、大好きです。

深緑の『ジャガー Xタイプ』はいつも見るのとちょっと違うと思っていたら、
グリル内にジャガーの顔のエンブレムが入った後期型でした。

食事中、外の道路を見ていたら、『日産 ADマックス・ワゴン』を超久し振りに見ました。
ヘッドライトが左右まで回り込んでいたので、ワゴンと判断。色はダークブルーでした。

ADマックス・ワゴンは荷室部分がボディ前半よりも大きくなっていて、
箱が後ろにくっついているような感じになっています。
当時のニッサン車は車種が多く、ADマックス・ワゴンの兄弟車には、ADマックス・バン、
ADバン、ADワゴン、サニー・カリフォルニア、ウイングロードがありました。

あとは、『日産 オッティ』の2代目後期のミントグリーンも通過していきました。
リアコンビランプの色で、『三菱 eKワゴン』とは横からでも容易に見分けられますね。
ただし、オッティのスポーティグレード及びライダーは除く。