こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニカーのトラ&ファー

イメージ 1

2台とも『オックスフォード』の1/76スケール・ミニカーです。

上は『トライアンフ メイフラワー』。私が一番好きなトライアンフ車です。
トライアンフというと有名なTRシリーズがあるためか、スポーツカーとして知られていますが、
こういう普通の車もあったのでした。

メイフラワーは角ばったクラシックなデザインが魅力的な大衆車・・・ですが、
意外と大きい車だというのが、他の同スケールミニカーと比べて思った感想。

下は『ファーガソン TEA20』だと思われます。製品名ではTEAという名称。
見れば分かりますが、1人乗りのトラクターです。
戦後、イギリスのスタンダード社工場で作られたこのトラクターは、
スタンダードのヴァンガードのエンジンを搭載。車名のTEはトラクター・イングランドの略。
デザイン的には、ファーガソン系のアメリカ製トラクター、
フォード・ファーガソンの9Nとほとんど変わりません。

このファーガソン、小スケールなのに出来が良くて満足です。
それと、やはり車と比べたらかなり小さいですね。
これまで買った同スケールのミニカーの中では最小サイズ。