こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニカはセダン!

今日(日付的に昨日)は、『三菱 ミニカ・セダン』に萌えてました(笑)。

今まで、乗用車ミニカをずっと「ミニカ・セダン」と呼んでいましたが、
ボディは3ドア及び5ドアなので、実はハッチバックなのですよね・・・。
ずっと三菱呼称のセダンで呼んでいたので、すっかり忘れていました。
そのことが書かれた車の本を読んで、そうだなーと思ったのです、今日は。

ハッチバックではありますが、今後もセダンと呼んでいきます。

ミニカ・セダン&バンもeKワゴン&スポーツも
ミニキャブ・バン&トラックもトッポもタウンボックスも大好きです。