こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ゴミ歌が流れる流れる

先月の間、有線放送が仕事場で流れていなかったため、静かで良かったのですが、
今月になって流れ始めました。しかも、1ヶ月前に流れていたのばかりで、
どれもが有線でしか聞かないような、うんざりするぐらいにヒドいのばかり。
有線だけに、一部の歌が優先されているのでしょうか。

ゴミ歌が流れること自体には、我慢は出来ます。
自分の趣味ではない歌が好きな人だっているでしょうから。
ですが、その歌ばかりを毎日何度も流すのは、まるで理解出来ません。

去年は、「ねえ倒産覚えてますかトゥルルルンルンルン」が、
毎日2時間ごとにほぼ1年間ずっと流れていて、ものすごく苦痛でした。

今年の現在は、こんな感じ。
1ヶ月の空白の後に歌が流れ始めた時、
またアレが流れるんだろうか・・・と思っていたのが、さっそく流れていました。
「約束しまっすぅ、君をのーこーしーてー、僕は死ーねまーせーんー」って歌。
去年、ねえ倒産とともに流れまくっていた、私にとってはおなじみのやつ。

「約束します、君を残して僕は死ねません」と、歌の最初と最後に言っておきながら、
歌の後半になると「これから先何十年、もし僕が先にいっても、お願いです、
どうか悲しまないで、笑っていてください」とか言い出す、ワケ分かんない歌です。
約束してないじゃん(笑)。
そもそも、約束するなら「死ねません」じゃなくて、「死にません」が正しいと思う。

約束しまっすぅは今のところ、放送復活後に一度しか聞いていませんが、
同じ男の歌と思われるものが毎日何度も流れる。
一部の歌手ばっか流すのはやめるべき。

次。同じ歌で流れまくるゴミ歌は、次の二つ。どちらも、以前から頻繁に流れていました。

一つは、私は小さな黄色い風船。
死にそうな女の声で歌われていて、不気味この上ない。

もう一つのゴミ歌は、灰色のカラスは最高さ、と連呼するヒデェ歌。
この歌は最低さ。流れるたびにマジ頭にくる。

・・・ゴミ歌ばかりなら、放送は流さないほうが良いです。
毎日同じ歌を何度も流して、流している側は何も疑問に思わないんでしょうか?