こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKワゴンばかりな久し振りのお出かけ

イメージ 1

10月上旬某日。休みの日に出かけるのは1ヶ月振り以上でした。
Pink SardineのRootsとオルゴール版Blue Skyを聴いてから出陣。

ガレージオフでeKワゴン&eKスポーツ2代目前期のカタログが
105Yenで売っていたので、迷わず購入。

丸目インプレッサの価格表&一部パーツ紹介の薄いカタログもあって、買おうか迷ったものの、
値札がついていなかったため、買うのは断念。
これまで見かけた記憶はないのですが、別グリルも色々あったようですね。

プレオ&プレオ・ネスタのカタログは、表紙が汚れてなければ買ったのに・・・。

ローバー・トゥアラー(ワインレッド)のリア姿のジグソーパズル(恐らく当時物)が
525Yenであったので買おうか迷いましたが、置き場所がないので買いませんでした。

3150YenでeKワゴン2代目前期の本物のグリル(色は黒)もありました。
買おうか迷ったのですが、やはり置き場所がないので諦めました。
値札にはなぜかeKスポーツと書いてありました。・・・つけられるのでしょうか?

缶コーヒーについていたミニミニチョロQも、たくさん売っていました。

帰りはいつもの楽園の前を通りました。
左からラズベリー色、黒、黒、シルバーと、現行eKワゴンの新古車が並んでいました(写真下)。
なんとなくヨーロッパな雰囲気でした。

後ろには2代目前期のeKワゴン。
ラズベリーの後ろにアッシュグレーがいて、その右にはドーンシルバー。
ドンシルは、写真では隠れちゃっていて見えません(悲)。
写真右上のドンシルは、楽園の外にいたやつです。

淡い色のアッシュグレーのeKワゴンは、けっこうレアですね。ほとんど見かけません。
(写真右上のアッシュグレーは、写真下と同じ車両です)

日産の中古車屋(写真左上)には、オッティではなく、
eKワゴン現行のミントグリーンとダークブルーがいました。・・・なんで?

日産のレンタカー屋では、リーフが左からブルー、シルバー、白と並んでいました。
3台同時に見たのは初めて。

自転車走行中、オッティは2代目前期の、あまり見ない黄色を目撃。
それと、2代目前期の赤で、ディーラーオプションの
ウィンカーつきメッキドアミラー装備車を見ました。

eKワゴンは、2代目前期のメッキグリル&メッキドアミラー&クリアウィンカーをつけたのが、
民家のガレージ内にいました。メッキグリルが良かったです。

【+10月下旬】
内容的にそれっぽいので、この日の出陣は
ドウカシタイとオルゴール版Blue Skyを聴いてからにしました。
買った時から壊れているCDラジオでなければ、気分も良かったのですが・・・。
この日のために、CDラジオ、買ったのですけどね。