こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

白だけいるデリカD:2

『スズキ ソリオ』をベースとする『三菱 デリカD:2』に、
「Sオート・ストップ&ゴー・ホワイト・リミテッド」なる、
名前の長ったらしい特別仕様車が追加されていました。

前にCMで観たソリオの白と黒のボディの特別仕様車の、白のほうだけを継承したみたいですね。

外見は、以前のeKスポーツのような黒い透明のグリル、
フロントバンパー開口部左右のLEDイルミネーション、
ガンメタのアルミホイールなどを特別に装着。
また、バックドア中央でテールランプをつなぐ装飾パネルはガンメタになりました。

微妙な違いしかないこの特別仕様車を、
ホームページのラインナップ上では普通のD:2と並べて表示しているのは、
車種を少しでも多く見せようとする工夫なのでしょう。

ミニバンのラインナップはD:2、D:3、D:5の3車種しかないはずなのに、
合計7種も並んでいます(笑)。

こ、これが三菱の愛着力?