こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

クラシックス、再上陸

たまには、イギリス車系ブログっぽいことを書きます。

以前、日本では当時入手困難となっていたミニカー、Classix(クラシック)。
手に入らなくて悔しいからと、このブログでは車種一覧を載せましたが、
最近、再入荷され始めたようです。

びっくりなことに、ラインナップはほとんど以前と同じ。
新金型の車種もないのが寂しいですが、車種がマニアック過ぎます。
モーリス・マイナーとかトライアンフ・ヘラルドはともかく、
ヘラルドのバン仕様のクーリアとかオースティンA30バンは、誰得なんでしょう(笑)。

注:このブログでは、発音的にクーリアと表記していますが、
ミニカー名では「クーリエ」となっています。

本当はマイナーもヘラルドもクーリア・バンもA30バンも欲しかったのですが、
置き場所的にまずいので、諦めました。
それら以外のを9個ほどを注文。
余裕があったら、このブログで紹介するかもしれません。

・・・それにしても、NCBエレクトリックに詳しい日本人なんているのでしょうか?
なんか数バリエーションが輸入されているみたいですが、
普通の人にはなんの車だか分からず、
そのうちセールで安売りされそう・・・なんて心配をしてしまいます。
とりあえず、自分は1個だけ注文しました(笑)。
確認した限り、エンブレムが入っていないのが残念です・・・。