こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

7月末、病院へ

4月11日、水曜日、健康診断を受けました。
その後、仕事が忙しくて結果のことなんかすっかり忘れていました。

7月中旬に、健康診断再診断の紙の未提出者リストが貼り出されており、
そのリストの中に自分の名前がありました。健康診断の結果すらもらってないのに。
なんか結果は渡されていたことになっていました。
受け取ってないと主張しても、なんか信用されてない感じでした。

不運にも、初めてもらえなかった健康診断の結果の紙。
それに初めての再診断。

渡したと主張される健康診断結果の封筒内に再診断の紙が入っているとのことでしたが、
もらってないからどうすることも出来ず、再診断の紙をもらえるよう頼みました。
どこが再診断かも分からず苦しい思いをしながら過ごしていて、
7月末近くにやっと紙を手に入れ、翌日の7月末に、
休みにもかかわらず自転車片道30分以上かけて一番適切な場所と思われる病院へ。
白血球再診断ということで嫌な予感がしていました。

再検査は、やっぱり健康診断で一番嫌いな血を抜くやつでした。今年二度目。
結果は異常なし。
それは喜ぶべきところでしょうけど、再検査で金まで請求されました。
タダじゃないのかよ・・・。2770円もしやがった。

理不尽に思いながら、帰宅してからは最近音がヤバかったパソコンのファンの掃除。
この日は休みって感じがしませんでした。

病院に行った翌日、再診断の紙を提出。
しかし、健康診断の結果の紙は最後までもらえることはありませんでした。

・・・病院の隣の広めな駐車場、なぜかミニカが1~2台間隔を開けて3台ほど止まっていました。
ボンネット上にグリル装飾パネルがついた豪華なやつ、
黒バンパーの前期、
それにもう一台は・・・記憶にない。