こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

暑くて雨でパソコンもヤバい

9月下旬になっても、かなり暑い。

それよりも脅威なのが、雨。
急に大雨が降ってきたりやんだりするの繰り返しが異様に多くて困ります。
今日(もう昨日だけど)もいきなり大雨が降ってきて洗濯物を急いで入れたのですが、
すぐに晴れたり、それでまた降ったり・・・。

雨が降ることの利点は、思いつく限りでは水不足の解消ぐらい。
雨のせいで予定が大幅に狂わされたり、
余計な手間が降ったりするとなどのマイナス点に苦しめられます。
雷も嫌です・・・。

これを書いてる数時間前、やはり大雨が降っていて雷が鳴っていたのですが、
それが影響なのか、パソコンが不調なのか、それとも暑さが原因なのか、
突然パソコンの電源が落ちてショックでした。
電気も扇風機も除湿機も消えた様子はなく、不調か暑さによる不都合だったのでしょうか・・・。
数分後に画面はついたものの、テキストデータは復帰できず、
ワイヤレスキーボードが反応しないという事態に陥り、やむなく再起動。

めんどくさい。

今のパソコンはそろそろ使用開始してから、五年ぐらいでしょうか。
あと数年は頑張ってもらいたいけど、どうなるか・・・。
壊れたら色々とめんどくさい。

仕事のせいで両手が痛く、これ以上理不尽な問題は抱えたくない・・・。