こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

閉店の悲しさ

また、よく行くスーパーが閉店となることになりました。
それはダイエーで、月末に閉店予定。
もう一度ぐらい、行きたいなと思っていたのですが、明日以降は天気が崩れるため、
最後の来店は、四日前の月曜日になりそうです。

もっと、ゆっくりしていけば良かった。

あの時はリサイクルショップの売却物の鑑定時間が遅かったこともあり、
お店の3階までは見に行きませんでした。ちょっと後悔しています。

昔、3階にはおもちゃ屋が・・・あ、もしかしたら、2階だったかもしれないです。
おもちゃ屋があった時に、なぜかニュービートルカブリオレのチョロQの初回限定カラーが
数色、売れ残っていたため、ライトブルーとダークブルーだけ買いました。
その2台をどこにしまったかは覚えてないのですが、買ったことは今でも覚えています。

昔のブログ記事を見ていたら、あの2008年にお店の入り口にあった飲食店は潰れていて、
別のスーパーの長崎屋も閉店しているのですね。

長い間、ずっと同じ場所にあるのが当たり前だったスーパー。
何度も行ったお店がなくなってしまうというのは、非常に寂しいです。

なんでなくなってしまうのだろう?

業績の悪化だから?

それで潰れてしまうのはしかたない・・・とは分かっていても、悲しい。
できることなら、潰れてほしくなかった。

せめて、そこに思い出のお店があったことは、いつまでも覚えていたい。