こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

まだ自信のない情報AZ

ワゴンRが新型となり、同車をベースとするAZワゴンも新型になる。
そう思って疑いませんでした。

でも、それは間違いだった。

この前、マツダの広告を見たら、アテンザはフルモデルチェンジと書いてあるのに、
AZワゴンは最終モデルと書いてあり、疑問に思っていました。
どうやら、車名が変更になるみたいですね。
フレア、らしいですが、フレア・ワゴンと車名がかぶるような気がします。

AZオフロードは消滅か、それともフレア・オフロードになるのか、
キャロルはフレア・キャロルとか意味分かんない車名になるのか、
中古車に車名エンブレムを追加してフレア・ラピュタを作るラピュタ王は現れるのか、
ちょっと楽しみです(笑)。

・・・どうでもいいけど、オートザム専売車種がなくなってすごい経つのに、
未だにAZ(えー・ぜっと。オートザムの略)というのは、なんかすごかった。
AZオフロードは元オートザム専用車種じゃなかった気がします・・・。

軽は全部AZで統一していれば、ピクシスやNよりも先だったのに。

AZ-3は軽じゃなかった(笑)。
これの兄妹車はプレッソだったような・・・。
思い出すのに数十秒かかり、ユーノスだったことを調べて思い出しました。

そういえば、この前AZ-1を見ました。
ずいぶん見なくなりましたね、あの軽ガルウィング