こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

フレア・シリーズ、2台追加

【フレアが出現】
マツダのAZワゴンがフレアになりました。

フレアの外見は新規のはずですが、AZワゴンのコピーであるかのようにそっくりです。

車名にワゴンがつかないのは、フレア・ワゴンという別の車があるため。
今回の名称変更で、ワゴンの名は消えたのでした。
でもフレアって、ワゴンじゃないの?


【フレア・カスタムスタイルもいるよ】
AZワゴン・カスタムスタイルの代わりとして、フレア・カスタムスタイルも登場。
こっちはフレアを派手にした兄弟車で、サブネームを継承している点から、
車名変えてイメージアップというふうには思えません。

フレアとフレア・ワゴンは車名が似ていても外見は全く別という、
プロシード・マービー&プロシード・レバンテみたいな関係になりました。

マツダらしいw

クロノス「うん、マツダらしいね」
AZ-3「そうだね」
プレッソ「僕はユーノスが好きだな」
カーゴ・バン「俺の名はユーノス・カーゴ・バンだ」