こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型ラティオ登場

『日産 ティーダラティオ』の代わりに『日産 ラティオ』が登場しました。
『日産 ティーダ』が生産中止になった関係で、ティーダの名前が外されたのです。

デザインは、初めて見た時に笑ってしまいました。
主にヘッドライトとボンネットの段差などからGT-Rっぽく見え、
GT-Rを貧弱なコンパクト・セダンにしたらこうなる、みたいに見えたからです。

デザインはそれなりに整ってはいますが、どうも魅力的とも言えない。
最近の日産車はみんなそんな感じですね。欲しいと思わせるところがない。
ですが、他の国産車も外車も同じく魅力的でないデザインばかりなので、
あんまり問題ないデザインなのかもしれませんね。

個人的にグリルがメッキでなく黒い未塗装のラティオBが気になりました。Bはビジネスの略?