こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

プレオ軍団1

イメージ 1

前々からやりたかった富士重工製プレオの特集です。
・・・プレオはこの車だと思っているので、今のやつは納得いかないです。

軽自動車の製造メーカーのうち、
金のないところは既存の車種でバリエーションを作りまくる印象があります。
スバル・プレオは、地味に色々とバリエーションを拡大していました。
今回はそれをまとめています。
画像は初期の頃のプレオのカタログより。

【プレオ】
左上のLMがそうです。
LM以外にもグレードはあり、グレード間の外装の違いも多かったりします。

【プレオ・バン】
一番貧相な印象のプレオ。グレードはAと、適当感が漂う。
ミニカ・バン同様、乗用と見分けづらいです。

【プレオ(エアロ系)】
統一名は、多分ないと思います。画像はRS。
プレオ軍団のターボ担当。
アホみたいなルーフレール(褒め言葉)がなくなり、
各種エアロパーツとアルミホイールをつけるだけで、かなりかっこよく見えますね。

【プレオ・トランスケア】
福祉車両のプレオ版。
調べてないけど、もしかしたらトランスケアって名前は、
スバルの福祉車の統一の名称かもしれない。

【プレオ・エアロバージョン】
ディーラーオプションのパーツをつけたエアロ系プレオ。
元から迫力があるので、あんまり変わった印象はないです。

【プレオ・フィールドバージョン】
eKシリーズのeKアクティブみたいな、SUV風味担当。
屋根のルーフキャリアがいい感じです。

【プレオ・エレガンスバージョン】
ちょっとレトロにしてみました。
ネスタの前身的存在でしょうか?

【プレオ・カジュアルバージョン】
地味に装飾パーツで彩られたプレオ。こういうの好き。