こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Nワン・ローダウンで思い出すプレオのスマートルーフ

Nワン・ローダウンという、車高が低くなったモデルが出ましたね。
初代プレオのスマートルーフを思い出しました。

1565mmから、1550mmのセミトールになったのが、スマートルーフですが、
カタログで比較しても、どうなってるのか違いが分かりませんw
屋根の形状変更とサスペンションの見直しで車高を下げたらしいけど・・・。

初代プレオは、標準系の他に、
バン、エアロ系、レトロ調のネスタ、スバル360風のニコットと、
なんか他に軽を開発出来なったのかってぐらい、バリエーションが多かったw
少し前の三菱も、こんなのばっかりでしたねw
・・・こんなのばっかり、のほうが、私は好きですw