こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

色々と、なんとかならなかったのかと思う。新型

仕事の帰りに、eKスポーツの現行(2代目後期)を見れました。
eKスポーツは顔がすごくかっこいいので、現行国産車では一番好きです。

新型eKは、ミッドシップのアイ専用と思われていたエンジンを搭載しているとのこと。
それなら、現行にアイストとCVTつければ、なんとかなったんじゃないでしょうか?

デザインを完全に変えるにしても、車高が1550mmのままなら、
もっと軽く、もっと安く、もっと燃費も良くできたはずなのに。
現状では、新型の燃費はすぐライバルに抜かれると思う。

とにかく、現行のeKワゴンとスポーツがなくなるのは非常に悲しい。
新型が引き継いだのは、車名と女性向けイラストぐらい?

下位グレードでも外見差別が少ないのがeKワゴンの美点だったのに、
新型の下位グレードは、初のドア柱の黒塗りが無しとなりました。

eKスポーツの名称は廃止、スライドドアもMTも廃止。
新型はこれまでの良い点をとことん潰しているんじゃないでしょうか。
eKの名前も廃止して良かったんじゃないかと思うほど、今回のフルチェンにはガッカリです。

・・・新型もそんなに悪くはないのですが、
H81&H82にすっごく愛着があるだけに、やっぱり非難ばっかりになってしまいます。