こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ROARのホームページが閉鎖されていた

三菱車のエアロ仕様が載っているROARのホームページを見に行ったら、
閉鎖されていました。
壁紙はまだ見れたのですが、これもいつまで残るか・・・。

ロアを見に行った理由は、ただ一つ。
eKシリーズのロア仕様を見たかったからです。

eKシリーズのロアは、初代eKワゴンに前期・後期合わせて3種、スポーツに1種、だけでなく、
クラッシィとアクティブにまで1種類ずつ用意されていました。

2代目になると、eKシリーズはワゴンとスポーツの2車種に減ったものの、
ロア仕様はそれぞれに2種類ずつ作られました(後期型eKワゴンは1種)。

現在でもまだロアのパーツは買えるみたいですが、
今からeKワゴンの新車をミントグリーンかピンクで買って
ロアのパーツで固めることができるかどうかは、ちょっと分からないですね。
シルバーとか黒ならできると思いますけど。

私は後付エアロパーツがあんまり好きじゃないのですが、
eKのロア仕様はどれも好きですね。

eKシリーズのロア仕様は、ほぼ純正のエアロ仕様だからか、
割と控えめなものが多いところも良いです。

ロアのホームページがなくなったことから推測すると、
恐らく新型eKシリーズにはロア仕様が用意されないのでしょう。

ロアのエアロどころか、ディーラーの別グリルもなさそうです。
ディーラーの別グリルが用意される点は、eKシリーズの伝統だったのですけどね・・・。

・eKワゴン 標準orスライドドア

・eKワゴンの別グリル(メッシュ)装着車

・eKワゴン・ロア仕様

・eKスポーツ 標準

・eKスポーツの別グリル(ビレット)装着車

・eKスポーツ・ロア仕様(スポーツS)

今なら、まだこの6種が買えるのでしょうか?

それとも、もう現行は生産が中止しているのでしょうか?

すでにデザインが分かっている以上、
デザインで選ぶなら、現行のeKワゴンかeKスポーツでしょう。

燃費が悪いとか、そんなことはどうでもいい。

古いから、良いのですよ。