こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

カローラ・シリーズのハイブリッド

カローラアクシオ・ハイブリッドが来たよ】
最近、旧型よりもデザインが良くなった車は数少ないですが、
2代目カローラアクシオは旧型よりも良くなった好例でしょう。

そのアクシオに、前々から出ると噂されていたハイブリッドが追加されました。
標準系との違いはグリルと名称程度で、扱いは別車種ではなく追加グレードのようです。
やはり、元が良いだけに、このハイブリッド・カーもデザインが良いです。

同じハイブリッドカーのアクアは、リアの個性的なデザインは良いのですが、
フロントのエンブレム周りのデザインがダメすぎる。
ということで、デザインで選ぶならカローラアクシオのハイブリッドです。

かつてのライバルのサニーは自らが古臭くなっていったのに対し、
カローラは新時代のプリウスやアクアなどの登場によって、
だんだんと注目されない存在になってきたのだと思います。

日産系VSトヨタ系で勝負させると、
ムーヴとデイズ&eKなら明らかにデイズ&eKですが、
カローラアクシオラティオなら、アクシオのほうが上ですね。

日産好きにここまで言わせてしまうほど、ラティオはギャグでしかないw
最後のサニーやティーダラティオのほうが良かった。
(今日、偶然、最後のサニー前期ダークブルーと
ティーダラティオ多分後期の白が並んで走っているところを見ました)

カローラ・フィールダー・ハイブリッドも出たよ】
ワゴンのフィールダーにも追加。アクシオと変更内容は多分同じで、グリル&名称。

3代目フィールダーと3代目ウイングロードを比べると、
どっちか選びづらい。引き分け。
2代目ウイングロードと比べれば、圧倒的に2代目ウイングロードですねw