こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

こんなのもあったんねや、アライブ!

私は車好きです。
だから、国産車は全て把握している・・・はずでした。
しかしこの前、某所でカタログを立ち読みしていたら、知らない車を見つけました。

その名は、ウィザード・アライブ。
いすゞのウィザードの仲間です。

ウィザードは3ドアのミュー(ポケ○ンじゃないw)に対する5ドアの四駆で、
アライブはウィザードを2WDにした廉価版。
グリルは確かミューと同じだったと思います。

アライブはカタログの表紙やラインナップでウィザード、ミューと一緒に並んでいたので、
グレード名ではなく、サブネームでしょう。
マジで記憶にありませんでした、この車。

・・・調べてみると、ウィザードは当初、ミュー・ウィザードとして登場していたのですね。
逆かと思ってましたw

ミューは、ゲームのチョロQで出てました。タムソフトとBHEのやつで。
Q1から出てたかは、覚えてないんですけどw

いすゞはジェミネット、ジェミネット供▲▲好CX、オアシス、ファーゴ・フィリーと、
知名度が低過ぎるような車種(というかOEM車)が多いw