こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

TX4を発見した

月曜のことなのですが、
たまたま以前ロンドンタクシーが置かれていた結婚式場の駐車場を見に行ったら、

なんと、
『ザ・ロンドン・タクシー・カンパニー TX4』がいました!

ちなみに、以前止まっていたのは、茶色のFX4系。

しばらく屋根付き駐車場は空になっていたと思われるのですが、
結婚式場関係者は『LTI TX機戞◆悖味圍鼻。圍忰供戞◆悖味圍鼻。圍悖粥戮鯒磴錣困法
ザ・ロンドン・タクシー・カンパニーのTX4を買っちゃったのですね。

これ、ブランド名がザ・ロンドン・タクシー・カンパニーなのか、未だに分かんない。

そもそも、以前止まっていたFX4系も、どれなのか、未だに分からない。
というのも、FX4系は判別が難しいからです。

FX4系は、最初のほうの『オースティン タクシー(FX4型)』なら、
オースティンのエンブレムがついています。

しかし、1980年代に登場した『カーボディズ FX4R』になると、
フロントにブランド名のエンブレムはつきません。

その後にはブランド名がLTIになってFX4Sのエンブレムがついたと思うのですが、
車名がフェアウェイになるとフロントにエンブレムはつかなかったと思います。

左、ブランド名:右、車名で書くと、↓これで良いのでしょうか?


オースティン:タクシー(FX4型)

カーボディズ:FX4R

LTI:FX4S、フェアウェイ、TX機■圍忰供■圍悖瓦覆

リムジン・ビッグ・ベン:(なし)

ザ・ロンドン・タクシー・カンパニー:TX4


・・・ロンドンタクシーって、有名なのに、複雑ですね。

TX4はLTI時代のは好きだったのですが、
今のはエンブレムの色使いがバンタム(アメリカン・オースティンの後継車)みたいに
派手過ぎるところがマイナス。

まあ、見ることが出来て興奮はしたんですけどw