こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

マイナンバー(笑)の謎

マイナンバーとかいう数字、未だに郵送されて来ないので、知らない。

このマイナンバーとかいう制度、何なんでしょうね。
これをやれば一部手続きが楽になるとか言うけど、
どのぐらい楽になるかはよく分かんないし、
これでどっかが楽になるなら、その分人件費とか減るはずだけど、
マイナンバーやるから消費税は10パーにしないで8パーのままにしよう、とか、ならないし。

余計な金だけかかって個人情報が流出するだけだと思うんですが。

車の税金も、燃費の良い車は減税が優遇される新制度をやろうとしているらしい情報も
ネットで見ましたが、余計なところでいじらないでいいです。

無駄が減るならやるべきだけど、どの政策もテキトーにやってるだけにしか思えないし。

某与党、やりたい放題ですね。
数の力で押せば、「ドイツとの友好と平和のため」って名目で、
マジで超重戦車のマウスやE-100を作れるんじゃね?