こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016-4車販売

2016年4月の販売で売れている車に対して、感想を書く。
注:ひどいことも書きます。

プリウス:歴代4つの中では、3代目の旧型が一番良かったです。
現行は、フロントのエンブレム下を凹ませているトヨタ・デザインがあいかわらず、クソ。
ヘッドライトの形を含めたキレてる顔つきが、一般大衆向けじゃない。
リアに向かって上がっていくサイドの処理は良いのですが、
何故テールランプをそんなに下部まで下げた?そこがひどい。
顔を見なけりゃ良かった日産NXクーペを思い出すw

アクア:エンブレムより上の、ボンネットの分割線はダメですが、
後期型はエンブレムとグリルの間が空かなくなったことにより、ずっと良くなりました。
バリエーションが多く、これならカローラより売れて当然だと思いました。
横幅が広く見えるリア周りは、そこそこ良いかもしれない。

シエンタトヨタならなんでも売れると言えるような好例w
かつて存在していたファンカーゴのデザインも相当にヒドかったけど、シエンタもヒドい。
ヘッドライトとフォグランプ、テールランプとバンパー部の反射板をつなぐ線は
個性的なだけで、デザインの良さにはつながっていない。
一見新鮮には見えるものの、ファンカーゴの時から進歩していない低クオリティ・デザイン。

フィット:初代が一番良かった。丸くて、太っている印象。
テールランプ周りは嫌いじゃない。
ボディ横の線は強過ぎる気がする。

カローラ:マイチェンで怖くなった。
フォグランプの所はどうにか上手く処理出来なかったのか?

ヴォクシーネッツ店は怖い車しか売っていない印象w
車の幅に対してヘッドライトが横に長過ぎる気がして、5ナンバー・エルグランドみたいな印象。
リア下部の丸みが変。

ヴィッツ:顔が怖い。これも初代が一番良かった。
ネッツ店は下から上までが全部、怖い。
かっこいいじゃなくて、怖い。
若者向け=不良っぽいエクステリアと勘違いしてないか?

ノート:ヘッドライトへと切り込むグリル周りしか特徴のない、平凡なコンパクトカー。
でも、エアロ系はかっこいい。それ以外もバリエーションが多いのが魅力。
トヨタの怖い車達に言いたい。ニスモニスモSみたいな車が、
怖いじゃなくてかっこいいんだよ、と。

ヴェゼル:ジュークのほうが良い。
落ち着きのないようなデザイン。それは躍動感では無い。

パッソ:少し偉そうなのと、キャストみたいなの。
テールランプが小さい。
今のヴィッツよりかはマシだとは思う。

ソリオ:闇に落ちたバンディットは旧型のほうが良かった。
普通のソリオは、目立たないけれども、良く出来ている。

ノア:リア周り全体、特にバックドア下半分の膨らみが変。
旧型のほうが良かった。

デミオ:旧型が良かった。
悪くはないんだけど・・・、やっぱり旧型のほうが良かった。

セレナ:ハイウェイスターはマイチェンで良くなった。
標準系は微妙だけど、平均以上の出来だと思う。無駄に変なことやっていないところが美点。
ライダーとかニスモとかも、かっこいい。

エスクァイア:偉そうにヒゲを生やしているけど、
偉そうに生やしているだけで実際は大して偉くない。そんな車。
他のにも言えるけど、もうバンパーがバンパーじゃなくなっとるw
顔はグリルの大きさによってバランスが悪くなっているものの、3兄弟の中では一番好き。
これが売れて大型ミニバン通称ブタ箱が減るんなら、歓迎する。

・・・以上、上位15車種の感想でした。
良いのは、アクア、ノート、ソリオ、セレナぐらい。全部三文字w