こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

アクア、まともなマイナーチェンジ

売れ筋の車のマイチェン情報を書くのは嫌ですが、気に入ったので、書いちゃいます。

トヨタの小型ハイブリッドカー、アクアがマイチェンしました。
フロントエンブレムの上が盛り上がっている点が気に入らないのはマイチェン前と同じですが、
エンブレム下部がグリルとつながり、顔は良くなりました。
テールランプ内側は丸っぽさがなくなってすっきりし、新鮮になりました。


【オリジナル】
普通のアクア。ボディカラーは多いものの、
必ずメッキパーツがついて有料とか、下位グレードは4色のみとか、制限も多い。

【Xアーバン】
オーバーンじゃないよ。いわゆるSUV風。マイチェンで追加されました。
さり気ない違いが良い。少し詳しくないと、違いが分かんないと思うw
ボディカラーのツートーンは3パターンから選択。
12色でオールツートンカラー、特別塗装色2つは、けっこう頑張っていると思いました。

ジーズ】
派手な仕様。やり過ぎなアクアですw

【クロススタイリングパッケージ】
Xアーバン用。フェンダーのモールなどの違いを見せる。
Xアーバンのエンブレム別売りなんねやw

【スタイリングパッケージVer.1】
オリジナル用。よくあるエアロ仕様で、グリルというかバンパー開口部が前期の黒化に対し、
今回はボディ同色化w

【スタイリングパッケージVer.2】
オリジナル用。中央開口部とフォグランプを一体化させたように見えるフロントバンパー。
さらに改造車的になる。

【エレガントコーディネート】
オリジナル用。各部品がメッキに。

【カラーコーディネート】
ヒゲwこれは不人気でしょうw
日産のジュークの真似っすか?

【TRDスポルティーボ・バージョン1】
オリジナル用。派手なフロントバンパー下部の左右に、デイタイムランプ用の黒部分あり。

【TRDスポルティーボ・バージョン1】
オリジナル用。こっちのバンパーも派手。
リアバンパー下部左右のみのブラック化がかっこいい。

【モデリスタ・エアロキット】
オリジナル用。フロントバンパー下部に入るメッキ&ブルーの装飾が目立つ。
リア下部のブルーのラインも良い。

【モデリスタ・アクティブスタイリッシュキット】
両用。ヘッドライト下部がバンパーとつながる黒っぽい装飾が特徴。

【モデリスタ・クールシャインキット】
両用。グリル内にメッキが入ります。


・・・なんかバリエーション多いですね。すごいっすw
書いててよく分かんなくなったw
大メーカーは違うw