現行ウイングロードはマイチェンで劇的に変化した旧型と違い、
未だに出た当初のデザインのままです。
旧型と違い、最初からかっこいいデザインではあるのですが、
現行国産車の中では目立たないほうです。
ステーションワゴン、本当に減りました。今ではミニバンと背の高い軽ばかり。
ウイングロードは、エアロ仕様と標準のオーセンティック系があります。
エアロ仕様は、AD→ADエキスパート→オーセンティック→エアロと、
この系統の最上位に位置する存在。V字グリルに一体化したエアロバンパーが特徴。
オーセンティック系は、本当に控えめw
用途が仕事も多そうですが、地味さ加減が絶妙なオーセンティック系は、自分としては好物ですw
15Bというビジネス・グレードは、
あのかつて存在した伝説の車、ラティオBよりも独自性は弱まっているのが残念。
ラティオBほどコストダウンされたエクステリアではないので、
一般人には歓迎されているでしょうがw
ライダーは、ほとんど見かけない。
リア周りはチョロQのゲームで出てきたらカッコ良さそうなデザイン。
特別仕様車は、特徴的なヘッドライトの内側のデザインが変更されている15M・Vリミテッド、
メッキパーツのスタイリッシュパッケージと、
他の車種に比べてしょぼい気がしますが、これらはこれらで良いw
今も売れていないでしょうが、だからこそブログで注目しているのです、ウイングロード。