こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

今の日産車は旧型よりも良くなったか?【2014-1】

タイトル通り。
旧型よりも現行のデザインが良くなったか、評価します。
名前が変わっていても、ほぼ同じ車種なら評価を書きます。


【○フルチェンしても良いという車はかなり少ないので貴重】

ノート:テールランプの形状の個性は弱まったものの、全体的には良くなりました。
マイチェンでのメダリストのエンブレム追加を大いに期待・・・してたらマジで出てびっくりw

デイズ・ルークス:性能はともかく、外見は良くなった気がします。

セレナ:少しは良くなった気がします。旧型も良かった。

NV200バネット:バネットよりもテールランプは変だけど、顔は格段に良い。

NV350キャラバン:顔が良くなった。リアは旧型かな。

スカイライン・クーペ:良いに含まれているのは、
旧型のV35はヒドかったからという理由はもちろん、旧型と比較しなくても優れているから。

ムラーノ:旧型よりも丸っぽさが消えた。

セドリック営業車:旧型出たのが昔過ぎるw

NT450アトラス:ベース車がカッコ良いお陰。


【△どちらとも言えない】

エルグランド:より背が低くなった印象ですね。

フェアレディZ:旧型と似ているため、どっちが良いか決め難い。

シーマ:顔は旧型のほうが良い気がするけど、現行のリアがそこそ良い。ほぼフーガだけどw

フーガ:現行は顔がいまいちだけど、リア周りが好き。

シルフィ:リアの鍵穴さえ除けば良いかもしれない。

シビリアン:旧型も現行も、特になし。・・・ヒドい評価だw


【×旧型が良過ぎたのか、あるいは現行が残念なのか】

キューブ:現行型も悪くはないのですが、旧型の中期が神過ぎた。

マーチ:変に角張らせたせいで悪化。旧型の中期が歴代で一番良かった。

モコ:初代を頂点に、だんだんヒドくなってる。

NV100クリッパー:グリルの外にエンブレムは出さないで、専用グリルを与えるべきだった。
専用グリルを得たNT100のほうよりもベース車が良いだけに、こっちのほうがマシレベル。

NVクリッパー・リオ:「ドルの笑い」になっちゃった。悲しい。
NT100クリッパー:専用の三分割グリルは与えられたものの、かなり太った印象。
リアは大幅悪化。旧型が良過ぎた。

デイズ:これはオッティが良過ぎたため。

スカイライン:V37は手抜きだろ!レベル。日本じゃ売れないと思う。

エクストレイル:四角くて良かった2代目を否定。

ティアナ:シルフィ・ベースかと思ったw

ラティオ:これはヒドい。ラティオBは笑いの象徴w

AD:旧型が良過ぎた。

ADエキスパート:これも。


【感想】
ヒドいのが出まくっていたので、×ばっかりかと思ったら、意外に拮抗。
とりあえず、日本の事情に合わせて作った車は以前よりも減ったでしょう。
ヴォクスホールみたいな輸入業者みたいにならなきゃいいけど・・・。