こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013年、一年振りに秋葉原へ。その1

事情により、要らない大量のチョロQを売却するため、
2013年12月上旬に、秋葉原へ行って来ました。一年振りでした。
電車賃と時間と体力を要するため、前に行った時から、かなり空いてしまいました。

電車賃はいつも買っていたお得な往復券の廃止により、
2000円を超えました。高い・・・。

実は私、SUICA?なるものを持っていません。
今じゃ、みんな持ってるみたいですね。
十年ぐらい前は、持っていない人が多数派だったと思うのですけど・・・。

それで、2時間以上かけてアキバに到着。その後、まずはチョロQ売却。100台以上。
某プレーリー・ジョイの後継車の名前みたいなお店へ。
電車賃くらいにもならなかったらどうしようかと思っていたら、
4000円台で売れました。良かったです。

売却したチョロQで意外に多かったのが、ちびっこチョロQ。
ちびっこは、箱に何が入っているか分からない仕様だった関係で、
不必要なのがけっこう収納家具から出てきました。

売り払った後は、アキバめぐり。
ミニフィギュアはもう欲しいのは買いつくした感があったのに、初めて見る品、
それも良い出来のものを発見しました。
恋姫無双シリーズの、董卓(どうたく)、真名が月(ゆえ)というらしいキャラ。
・・・なんて呼べばいいの?
それはさておき、このキャラは二つ売っていて、一つは組み立て済み、もう一つは内袋が未開封
組み立て済み、というか頭をはめ込むだけですけど、
その組み立ててあったほうが、すごく良い感じに見えました。
このラヴリーな見本がなかったら、私は買わずに帰るところでした。
全然知らないフィギュアだったので家に帰って調べてみたら、
新品の場合、どれが当たるか分からない箱で、一箱1260円もしたらしい。
400円で買えてグッドでした。

他は、テレカやら下敷きやらクリアファイルを買いました。
もちろん、安いもの中心です。高いものは買いません。電車賃が高かったわけですし。

テレカは今年、実は買いまくっていたので、なんとなく相場が分かってきました。
アキバは安いのもたくさんありますが、
モノによっては、激安通販で買ったやつの倍額で販売されていました。

長くなりそうなので、後半に続く。