こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2018年夏アニメの感想

2018年7~9月のアニメの感想。
注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。三角は普通。


○ ISLAND:アイランド。ちょっと難しい話でした。
ヒロインの一人、髪の毛個性的w
最後のオーディオコメンタリー2回はなんか新鮮でした。


○ 進撃の巨人、三期:OPのエレン、イケメンw
NHKなのでCMなくて快適w
ほぼ通常巨人出ないw
・・・次回でついに地下室w


○ 邪神ちゃんドロップキック:日常もので、召喚シーンから始まらなかったですの。
攻撃力低いですの。
時折、理不尽なまでにいじめられる邪神ちゃんがかわいそうでしたの。
ぺこらの物を階段上がって運んでエレベーターで下に戻るバイトが面白かったですのw
ぺこらの目がやばいですのw


△ ヤマノススメ・サードシーズン:三期。
仲直り出来て良かったけど、後半、ちょっと違う感があった。


○ OneRoomセカンドシーズン:絵が良い。


○ あっくんとカノジョ:5分なのに、まさかの2クール目。


○ オーバーロード三期:村の話が長かった。
一、二期に比べると、いまいち。
ゴブリン部隊の「エンリ将軍閣下が配下」ギャグは良かった。
あの時やられてたオーガ助かったのだろうか?
第一王子クソ無能でしたw


○ すのはら荘の管理人さん:最近なんとか荘多いなw
管理人さんの癒しアニメ。
CMでも活躍してた。というか、CMもセットでこのアニメが成り立っていた感。


△ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術百錬に比べて、触手や雰囲気等、
あっちよりも大人向けな異世界もの。
キャラは良かったものの、内容に不満。メガネの処置とか。不自然な点が多く見受けられました。
金髪ヒロインの兄貴はクズでロン毛、ピンクの髪のボクっ子がいるとか、百錬と共通する点がw


○ ハイスコアガール:途中から観始めた。キャラ絵の評価が分かれそう。
昔のゲーム好きのためのアニメ。
最後、中途半端に終わってしまった。


◎ はるかなレシーブ:ビーチバレーもの。
近年アニメの最高傑作と言ってもいいほど、内容、キャラクター、クオリティ、BGMが
素晴らしい出来でした。
毎日水着回


○ ハッピーシュガーライフ:やばい世界。コミック読んでます。
最後、原作越えてたけど・・・。


◎ 音楽少女:アイドルもの。人数多いw
初回から面白かったし、良い話も多かったです。
ただ、作画が安定しない回もまた多かったのが残念。
最終回は強引だったけど、まあ良かった。
アイマスラブライブより好き。
ED絵と歌が良かったです。


◎ 百錬の覇王と聖約の戦乙女:OPの主人公の

□/



みたいな作画崩壊がめっちゃ笑えましたw
その絵は今後の展開を不安に覚えるほどでしたが、
このレベルのものはCG除けばなかったと思います。
変だなーと思う場面があっても、音楽少女に比べれば、気にならないぐらいでした。
内容は、兄貴がやばかったw
特に、主人公にやられて兵士二人に抱えられて退場するシーンやばかったw
体育の授業で気を失って同級生に保健室に運ばれるシーンみたいだったw
あのバカ、HIPのU、スマホの力を過信したな、と、名セリフ連発w
ただ、最終回は急ぎ過ぎた感が。最後に戦勝祝いやってるし、もうやらないのか、これ・・・。