こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2018年春アニメの感想

2018年4~6月のアニメの感想。
注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。△は普通です。


○ Caligula-カリギュラ-:異世界に閉じ込められた人々の異世界バトル?
ペルソナっぽい雰囲気。
最初に登場したヒロインっぽい子が良かったのですが、まさか狂った敵だったとは・・・。
話が進むにつれて明らかになる真実とかが意外で良かったです。
9話のトイレにいた子が何をしたいじめっ子だったのかは気になりました。謎。


○ ウマ娘プリティダービー:擬人化ウマ娘レース。
馬じゃないんだからスタートの柵は要らないんじゃね?w
普通な感じの展開でしたが、キャラかわいかったので良かったです。
トレーナー2人がマクロス・フロンティアぽかったw


○ あっくんとカノジョ:あっくんツンデレwカノジョかわいい。


○ 踏切時間:踏切前で喋る話。かわいいヒロイン多めでした。


△ 立花館ToLieあんぐる:主人公が男から男っぽい少女になったラブコメなのですか?
ルパンに比べて極端に目がデカいw


○ ルパン三世パート5:ネットとか、現代社会っぽい。
今回のOPは二期のアレンジ?


○ ありすorありす:絵が好き。ほわー。


○ こみっくがーるず:若い漫画家の話。かおす先生かわいい。あばばばw


○ 魔法少女サイト:グロい。魔法少女って最近こんなのばっかな印象。兄貴やばいw
ほんわかぱっぱ、ほんわかぱっぱw
フリーザ様ソングw


◎ ソード・アート・オンライン・オルタナティブガンゲイル・オンライン-:GGO。
銃のゲームの話。レンちゃんかわいい。
最初の大会の「よくもぴーちゃんを~!」のところの顔がやばかったw
GCCXの有野課長なら、「自分で盾にしてたやん!」って言ってくれると思うw