こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型エアロクィーン誕生のようです

三菱ふそうトラック・バス社の新しい大型観光バス、『エアロクィーン』が発表されました。

三菱ふそうトラック・バス社。
トラックやバスの商用車ブランド『三菱ふそう』を製造するメーカーです。


登場したのは、『エアロクィーン』のフルモデルチェンジ・モデル(新型)。

あと、今回は相棒として『エアロエース』というバスも一緒に出てきました。
こちらのほうがエアロクィーンよりも背が低いようです。あと、顔つきが異なるようです。

ですが、かなりそっくり。

本当に微妙に変えてあります。
初めて見た時、自分には違いが分かりませんでした(恥)。

正直に言って、エアロクィーンエアロエース両車を並べて見比べないと、見分けがつきません。


「新型エアロシリーズ大型観光バス版(エアロクィーンエアロエース)」は
なめらかなスタイルで、かなり丸みを帯びているという印象を持ちました。
それに、旧型エアロシリーズよりも特徴的なデザインとなりましたね。

 『三菱ふそう エアロクィーン』 & 『三菱ふそう エアロエース

どうでもいい話ですが、イギリス車には『エアロ』、『エース』という車名を持った車があります。
三菱ふそう車とは全然関係ないです・・・。