こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

路上は自動車博物館! 新型Fバン

今日(もう昨日だけど)は、

  またまた見ました新型キャンター。

三菱ふそう キャンター』の新型は見ていて良い気分になります。
銀のふそう文字と銀の三菱エンブレムが本当にかっこいい!

あと、『ホンダ パートナー』の新型。
乗用車エアウェイブ・ベースの商用バン。
これがまた目立つ車で、見てすぐに分かりました。
白いボディと樹脂製(?)の黒のツートンカラーが絶妙です。

そして新型『マツダ ファミリア・バン』。

略称はF(エフ)バン。←こう呼ぶの自分だけ?
かつての主力車種ファミリアの生き残り(名前だけ)です。
最初見た時、日産版のADかと思いました。
マツダ・エンブレムは重要。

ファミリア・バンはある意味最強クラスの日本車・・・でしょうっ!
ファミリアが生産中止になっても今も生き残っていますし、
ファミリアとの関連性は名前のみ。

おそらく、三菱のランサー・カーゴよりも見かけない商用バンでしょうね。