こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ニッサンの四輪駆動車とUDのトラック

行きに見た、運ばれてゆく車両が何台か。
それらの白いボディの横姿には、黒でUNの文字。

海外へ輸出される、
『日産 パトロール』の国連(国際連合)仕様です。

かっこいい大型四輪駆動車パトロールは、時々運ばれていくのを見かけます。

相棒の『日産 サファリ(パトロールの日本版)』が生産中止となった今でも、
海外では今も活躍しているのですね。
・・・あ、これから海外へ輸出ですから、見た車両達が活躍するのはこれからですね。

頑張ってほしいです。

トロールは、
今となっては現行の日産車の中では断トツで好きな車。
もっとも、「国内外問わず」と言わなければなりませんが・・・。


あと、いつもですけれど、行きに『日産ディーゼル コンドル』もけっこう見ました。
特に見かけるのは、現行のコンドル。

今販売中のコンドルは、
デザインだけなら
もう四角いトラックの完成形に達している
素晴らしいものだと思います。

日産ディーゼル社の思惑としては、
UD製品のリーダー格のクオンをコンドルよりも売りたいのでしょうが、
コンドルは多く見かけるのに対し、クオンはあまり見かけません。

自分としては、良い外見のほうのUDトラック(コンドル)をたくさん見れるので、良いです。