こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ニッサンのトラック

行きに見た、運ばれてゆく車両が何台か。

それらは、海外へ輸出される『日産 ピックアップ』です。

この車も『日産 パトロール』同様、運ばれていくのを時々見かけます。

前回、日産 パトロールが断トツで好きだと書きました。
トロールの次に現行日産車で好きなのが、
日産 ピックアップ。
・・・また海外向け車両です(焦)。

あと好きなのは、今も生き残るセドリック・セダン。
国産車だと、1980年代の四角いセダンの生き残りはこの車だけでしょう。
この車よりもローレルとかのほうが好きですが、
すごく好きな日産ブランドのセダンは軒並み生産中止に追い込まれました(悲)。

話をピックアップに戻します。

日産 ピックアップは、以前存在した最後のダットサンの名を持つ車、
『日産 ダットサン・トラック』のマイナーチェンジ版で、
顔つきが多少穏やかになっています(ダットサン・トラックは多少鋭い、かっこいい顔つきでした)。

あと、ピックアップは輸出先によって、車名が変化するのですが、
自分はとりあえず「日産ピックアップ」と呼んでいます。

日産 ピックアップは、ただのピックアップトラックです。

  ピックアップトラック:乗用にも使われる、ボンネットの出ている四駆に近い雰囲気のトラック。
  アメリカではかなり好まれているボディ形状。

ですが、ダットサンの歴史もかつては持っていたという点が気に入っています。