こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQワンダフォー!のライバル車。過去編

プレイステーション用ゲームソフトの
チョロQシリーズ第4作目『チョロQワンダフォー!』の
ライバル車達。

今回は過去のレースおよび過去のグランプリ戦で登場するライバル達をご紹介。


【うらないシスター(リンカーン フューチュラ)】
非常に速い、薄黄色のライバル車。見かけからして速そうです。
1950年代後半のリンカーン・ブランドのコンセプトカー(試作車)。
なので普通のアメリカ高級車リンカーンというよりも、ものすごく目立ちそうな車といった感じ。


【ブルージム(ホンダ T360)】
青い色をした、昔(エンジン排気量360cc時代)の軽トラック。
それなのに、過去のライバル車の中ではかなり速いです。要注意。


【ブラックジョニー(ランチア アプリリア)】
1930年代の流線形車両。イタリア車です。色は黒。
後ろ姿は、何故かVW ビートルに似ています(笑)。
このライバル車と上の2台が上位集団でしょう。


【ホワイトダグラス(BMW イセッタ)】
白い変な車(失礼)。実車は、1950年代のバブルカーという超小型の種類の車です。
ドアは一つだけで、前にある(笑)。このライバル車の性能は、そこそこ。


【レッドダイアナ(フライングフェザー)】
赤いライバル車。すごい形をしていますが、日本車です。
軽量な車で、何故か後ろ姿はドイツの軍用車キューベルワーゲンにそっくり(笑)。


【パープルシャドウ(ビュイック スーパー)】
多分、1949年式。アメリカの古き良き時代の自動車です。
薄紫色のこのライバル車は、ライバル車名が過去の中では唯一チョロQシリーズっぽい名前ですね。
色+単語ですので。
他の過去のライバル車はどういうわけか、色+人名ばかり。


【カーナピンク(マツダ R360クーペ)】
ホンダ T360と同時代の軽自動車です。このライバル車は、グランプリでのみ登場。
色は薄いピンク+ベージュ。
このライバル車も含めて、過去のグランプリ戦でのライバル車は、異常なほどに速いです。


バキュームカー三菱ふそう キャンター旧々型)】
過去の普通のレースでのみ登場。現代のキャンターよりも一つ旧型のキャンター。色は白+緑。
この1980年代キャンターは四角くて、そこが良い感じ。
性能は現代の清掃車と同様、低いです。