こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

二度目の迂回コース

今日(すでに昨日)は迂回(うかい)コースで帰りました。
遠回りです。
今回で二度目。去年の9月30日分のブログに書いたコースです。

ちょうどアルバイト先と自宅の中間地点で分岐します。
道は狭く、上下が激しく、しかも夜間。とにかく自転車で走りづらい。

某所へ行くため、今回もしかたなく通りました。
他に自転車は走っていなかったので、そこだけは良かったです。

某所に寄った後のコース後半は、平坦な道。
大昔に学校へ通っていた時のルートとつながります。
分岐点から家までは、普段と全く違うルート。
共通するのは家の前の道だけです。

空は暗い、夜のコース・ロング。

夜は怖いです。

でも、静かなところがいい。

静まりかえった感じが、とても神秘。

『チョロQ2』の『夜の海』や
『チョロQ3』の『夏は夜』、『チョロQシティ(夜)』を購入当時に走っていた頃は、
夜の景色がきれいで、ドキドキしたものです。
・・・今もドキドキかも。

たまには、遠回りもいいものですね。