こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

急にひらがな萌え!

急にひらがな萌えしてきました。

なので、思いつきで日英の自動車ブランドをひらがなで書きます。
ただ、これだけです。


にっさん


じゃがー


みつおか


でいむらー


ゆーのす


ぼくすほーる


にっさん・でぃーぜる


らんどろーばー


みつびし・ふそう


えむじー


あんふぃに


もーがん


だっとさん


ろーるす・ろいす


いんふぃにてぃ


みに


にほん・ふぉーど


ろーばー


・・・この辺で終了。
なんか今回は意味なしかも・・・。

一応、今回で333回のよう。

一応、333回記念もついでにやります。

マティス VL333』という、
奇妙で小さな逆三輪自動車が第二次大戦後に存在しました。
この車は成功せず、後に続いたマティス車も失敗で終わり、
製造元のマティス社(長い歴史があった)はシトロエン社に吸収されてしまいました。

なんか寂しくなりましたが、今度こそ終了です。