こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

イージーローダー

『イージーローダー』
簡単に積載できる商用車。

1920年代後半から1930年代前半のイギリスには、
『イージーローダー』というローリー(トラック)がありました。

この商用車は荷物を積みやすいように低く設計された車両のようです。
しかしながら、私にはその特徴が絶大なものなのかは分かりませんでした。

少なくとも、ブランド名のイージーローダーなる名前はかっこよく聞こえますね。

イージーローダー車は写真を見る限り、ボンネットがない普通のトラックのような形。
正面は平面的で、丸いヘッドライトに縦長グリル。
この顔つきは1950年代のイギリス製商用車でもかなり見られるものでした。
と言っても、その頃にはイージーローダー車の現役はほとんどなかったでしょうが・・・。

 いーじー ろーだー

1930年代前半に、イーギーローダー車は
文字通り「新しいイージーローダー車」の『ニュー・イージーローダー』と交代して
生産中止となりました。


参考資料『ザ・イラストレイテッド・エンサイクロペディア・オブ・トラックス・アンド・バスィズ』