こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ HG1のライバル車。ビッグタイヤ編

今回は、『チョロQ HG(ハイグレード)』の多数登場するライバル車のうち、
ビッグタイヤ装備で挑んでくるライバル車についてです。
全7種。

<ビッグタイヤ装備>:オフロードコースではビッグタイヤを装備します。


【シボレー アストロ】
薄黄、濃い青、黒

巨大なアメリカ製ミニバン。箱っぽい形ですね。ビッグタイヤが似合うライバル車です。
ビッグタイヤ装備のライバル車達は他の装備、水上用パーツやスキーをつけたりしませんが、
ビッグタイヤ装備のお陰でオフロードコースはそこそこ速いです。


シトロエン 2CV
薄ピンク、薄緑、白水

淡いボディが3色そろっています。
長い間生産された、フランスの軽量な小型車です。この車には、ビッグタイヤは似合いません。


【ホンダ シティ】
青、赤、黄

鮮やかな色が3色。背が高い一昔前の小型車です。2代あるうちの、人気の高い初代モデル。
ライバル車の中では、色が目立っていても、あんまり目立たない車です。
でも、遅いわけではなさそう。


【(ヨーロッパ)フォード フォーカス】
黒、薄黄、青

ヨーロッパのフォード社が作った車。
ちょっと丸くてヘッドライトが尖った感じの、普通な車。初代モデル。
薄黄のボディが一番意外性が高いでしょうか。


ジープ グランド・チェロキー】
青、黄、赤

アメリカのジープ・ブランドの大型車。
四角くてかっこいいですが、基本的なジープとは格好が全然違います。

最初のグランプリで登場する青いボディの『コンチネンタルドリフト』は
体力回復する(煙が出ても直る)ものの、遅いのであまり意味なしです。
最初のグランプリでは、ビッグタイヤは装着しません。


【スバル インプレッサ
濃い青、黒、薄黄

日本のかっこいいラリーカーの初代モデルです。鮮やかな青が似合うのですが、
ライバル車では鮮やかな青はいません。その代わり(?)、濃いめの青が登場します。
この濃い青のインプレッサは、グライダー用コースでも登場。

ゲーム中では、インプレッサはかなり性能がいいです。
ただ、序盤では特殊パーツなしのため、沿岸コースの水の中では
水上パーツ装備のライバル車にどんどん抜かれていきます(悲)。

他のライバル同様、序盤を過ぎた後のコースではコースによってはビッグタイヤを履きますが、
似合いません。
あと、パステカップでは薄い黄色のインプレッサが2台います。びっくり!


【スズキ ワゴンR】
黒、黄、青

後半で登場する、ゲーム中ではレア車両。
めちゃくちゃ売れまくっている日本の軽自動車ワゴンRの初代モデルです。
目立つ車ではありませんし、あまり登場しないことから、ゲーム中での存在感はほとんどありません。
でも、黄色のボディは派手かも。